美容師×リクルート×赤羽

こんにちは!

 
『素髪でまとまる美髪へ!!』

 

どーも、赤羽の海好きです^_^

 

先日は以前にご縁を頂いた、ホットペッパービューティの東日本エリアを担当されている岸下さんと赤羽でノミニケーションをしました。

 

東日本エリア担当って範囲がまた凄いですね!!

  

リクルートさんはサロン担当者の方が次々と変わる事が多いので、あまり深くお話した事がないんですよね〜

 

良い機会なので色々と聞いてみようと思い約束をしていました。

するとそこはさすがの岸下さん。

今、自分が勤めている赤羽エリア近辺の情報をリサーチしてアドバイスして頂けました。

 

いやー、やはり出来る方は違いますね!!

 

  • フットワークの軽さ!!
  • 柔らかい物腰と言葉選び!!
  • 期待値を越える!!

 

これが出来る方はどんな職業でも一流になれるのではないでしょうか!?

 

個人的にはこの3つを支える1番重要な事は

『熱意』

だと考えてます。

 

自分も何事にも熱を持ってがんばろう〜!!
 

岸下さん、ありがとうございました!

勉強になりました!

  

 
さて、初めは2人の予定でしたが、赤羽在住の中野ポタムのオーナーの櫻井さん。

そして、自分と岸下さんを繋げてくれた代官山BELLAのムラヤマさんも合流。

 


 

この顔はヤバイ。でこテカリ過ぎですね。

すいません。

  

気がつけば赤羽会的なノリになってしまいました。

 

ムラヤマさんなんて人気者だから、

ずっとスマホ。

 

もうずっーとスマホ。

 

無くならないようにお気をつけくださいw
 
場所が赤羽なだけに常連の坂口さんも呼ぼうとしたのですが、ちょうど家族サービスの真っ只中という事で今回は気を使っておきました。

 

実は赤羽会のきっかけは自分と坂口さんと櫻井さんの3人飲みから始まったんですよね〜

 

懐かしいです^_^

 

また赤羽会もやりましょう〜

 

このブログ書いてて思い出したけど、あの時好きな映画は何?とか好きな本は何?

のやりとりで、たくさんあるけど思い出せない事ってありませんか?

あのすぐに答えられない現象は

『老化』というご指摘を櫻井さんから貰ったのを思い出しましたw

 

ちなみに自分の好きな映画はたくさんありますが、今頭をよぎったのはこれでした。

  • ゴッドファーザー
  • ビッグフィッシュ
  • ザ・フォール 落下の王国
  • フォレスト・ガンプ

他にもあるけど、何故かパッと思い出したタイトルでした。

 あ、勿論書籍なら

NO LIMITですね!!


 

うん、

老化しないようにしなくては。。
   
ではーー

 

 

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

✂️髪の予約はこちらから✂️

広告

お客様をイメチェンしました!

どうも!

素髪を綺麗に!!

赤羽の海好き美容師です。

 

今回はお客様のイメチェンブログです。

 

イメチェンといってもストレート&カラーリングでイメージがここまで変わる!!という事です。

 

ちなみにビフォーはこちら。


いつもはカラーリング&カットのオーダーを頂いているお客様。

 

ハイトーンカラーを好まれるので退色するとだいぶ明るめになってきます。

ここ最近はクセを活かしてカットしてたのですが、今回はストレートにしたい。との事でした。

 
ショートのストレートはしっかりかけすぎると毛先がピンッ!としてしまうし、弱いと雨降ると軽くウネるので意外と気をつかいますw

 

なので今回はナチュラルなストレート&カラーでイメージを変えました!!

 
アフターはこちら!

毛先は軽く流れるくらいの動きをつけてナチュラルストレートに。

カラーはイルミナでカーキベージュにアッシュを混ぜて配合しました。

 

だいぶイメージ変わりますよね〜

 

ストレートによって髪のツヤもでたし、まとまりが良くなりました!

長さを変えなくてもパーマやストレートの質感でグッとイメチェン出来るので何でもお問い合わせ下さいね!!

ご予約は下記のリンクから〜

  
お待ちしております^_^

 

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

✂️髪の予約はこちらから✂️

池袋会もカオスな件。

おはようございます^_^

 

『素髪でもまとまる美髪に!!』

 

赤羽の海好き美容師こと内藤です^_^

 

今週の月曜の営業後、またまたお呼ばれしていた池袋会へ行ってきました。

 
池袋会、赤羽会と毎回同じメンツという事がないくらい誰かしら参加してくださっていて、たくさんのご縁と刺激を頂いてます!

  

 

今回はこちらのメンツ。

場所はお決まりの池袋「ひなた」

いついっても賑わっています。


上段 左から

第一回目のNO LIMIT以来のalon 菅さん。

菅さん、また赤羽でも飲みましょう〜

お初のサーファー美容師さん RAGUEL 今井さん。

今井さんとはいずれ海入りたいですね〜
そしてわたくし。

 

アロハ会以来2回目のLattan 三浦さん。

三浦郷さんはまさか池袋でお会いできると思ってなかったので嬉しかったです!

もはや説明いらずな酒でおなじみbilancia 坂口さん。

もはや説明いらずな泡でおなじみdefrag 榎本さん。

下段 左から

お初のhar-glanta 清水さん。

あまりお話できなかったのが残念でした!

次こそ是非!

お初のclam 中山さん。中山さんはSNSで繋がらせて頂いてたのでお初という感じがなく、あえて嬉しかったです!

こちらもお初のfreasy 竹本さん。

この後もコメント頂きありがとうございます!また宜しくお願いします〜

最近よく一緒に飲む bella ムラヤマさん。

ムラヤマさん、スマホすいませんでしたw

最近よくご縁のあるリモーネ  石野さん。

石野さんカーフありがとうございました♪

またメールします^_^

 

こんな濃いメンツでスタート。


美容師談義も盛り上がってきた頃から

気がつけばレモンサワーの焼酎もグラスの半分くらいまで注がれてましたw

船橋の加賀屋かと思いました。(前回のアロハ会を開催した濃い〜酒のお店)  

 

いや〜、池袋って恐ろしいですね。

 

少しづつカオスな場に変わっていきます!

 

とりあえず一次会は終了し、お決まりの二次会へ。

池袋の路上でおじさん達が酔っ払いながら場所決めをしつつ雑談。

 

うん、やはりカオスですね〜

 まじ卍です。

 

すでに酒口さんです。

明日から家族サービスでキャンプに行く前日にもかかわらず2次回はしっかり参加してました!w 

流石です!!


今井さんもテンション高め!

逆に石野さんは珍しく体調不良で2次会は棄権。

 

残念。。

石野さん酔うと楽しいのに。。。

  

結局、2件目はどこも空いてなくサクッとラーメン屋へ。





だいぶ砕けてきましたねw 

 

まぁ今思えばこの辺りから記憶が曖昧なんですけど。

 


酒口さんはまだ元気そうです。

 

朝から家族サービスの漢はやはりタフです!!

 


 

と、思った矢先に寝てるw

 

とか言いつつもちゃんと翌日早起きしている辺り夫婦円満の秘訣ですかね!?

見習います!!

 

 

やっぱり池袋は安定のカオスで楽しかったです!!

 

この後、終電で帰っていた時にふとポケットに手を伸ばすとアイフォンが2つある。。

 

あれ?

 


 

誰のだ?これ?

 

分からないのでとりあえずFBにup。
するとムラヤマさんのという事が判明。

なぜ俺のポケットに??

疑問でしょうがなかったが、曖昧な記憶を辿ったけど思い出せず。

 


 

すると泡本さんの鬼コメントがw

 

しかし終電なので届ける事もできなかったので、翌日ムラヤマさんの自宅まで責任持って届けさせて頂きました!!

ムラヤマさんの◯子玉という洒落乙な場所に建っているマンションも拝めたので自分はおとなしく帰宅しました。

 

バタバタな池袋会でしたが、またやりたいですね〜

今回も来て頂いた皆様、楽しかったです!

ありがとうございました^_^

 

 

それと坂口さん!

池袋会前のサロン見学ありがとうございました!

 

色々と参考にさせて頂きます!!

 

じゃーー

またーー

 

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

✂️髪の予約はこちらから✂️

共に働いてくれる仲間も募集しています!
人を想い、人好きな美容師さんなら大歓迎です!!
勤務環境面、給料面、全てにおいてサポートいたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい。