36

私事ですが、今日で36歳になりました!

たくさんの方々にお祝いの言葉を頂き、嬉しかったです!

サロンでは金曜日という事もあり、早朝から夜までご予約のお客様で一日フル稼動でした♪
いやはや、ありがたいです( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに本日2月6日は何の日かご存知ですか?

wikipediaによると、海苔の日とブログの日らしいですw
あと一つあったのですが、それはちょっとグレーな臭いがしたので告知しませんw

ちなみに2月6日生まれの有名人は!

ボブ・マーリー
ガンズのアクセル・ローズ
中田ヤスタカ
福山雅治
ホンジャマカの石塚
デビィ・スカルノ

などなど、まだたくさんいましたが覚えられなかったのでこの辺りで、、

以外と同じ日に生まれた有名人もいるもんですねw

まぁ、それは置いといて、

今日、仕事しながら誕生日を迎えてみてふと感じた事があります。

大体の人は誕生日って自分にとって特別ですよね?

その特別な日にたくさんの人からお祝いの言葉を貰うと、あぁ〜、俺与えられてるな〜
と、実感します!

そりゃ嬉しいですよね!!

でもね、与えられて物凄く嬉しいし、何の不満も全くないです!

が!、

どちらかというと与える側の方が不思議と満たされるんですよね。

接客業という立場からなのか、責任者という立場からなのか。

人の喜んだ顔とか見るの好きなのかな、と。

いや、その後の人との関係性や空気感が好きなのかもしれません。

何事にもお互いにリスペクトの気持ちがあれば万事OKです!

だからこそサプライズってグッと響くのかも思う。

逆に、

与えられる側の意識でしか物事を判断できないのは非常にナンセンス。

正直、稀にいますよ。
そのような意識の方。それってすごく勿体無い!

自分から求めてないからサプライズになる訳で、初めから相手に対して何かを求めていたら、

よしよし狙い通り。しめしめw

みたいな事になりません?

自分はそんな事を考えながら人と接するなんで御免です!!

だからなのか、

「与えられる」より「与えたい」が念頭にある方がフィットする。

与えられるのはその後で充分です( ´ ▽ ` )ノ

そうする事で類は友を呼びますしね。

なんて事を考えた36の夜でしたw

36度目の誕生日は朝から沢山のお客様の髪をやらせて頂き、明日のMTGの為に資料を準備する一日で終わりそうですw

改めて沢山のお祝い、プレゼントをくれた方々に感謝の言葉を贈ります!

本当にありがとうございました!

IMG_9228

広告

投稿者:

yoshikatsu.naito

東京都北区赤羽のヘアサロン wisp apt 店長 海と東京ヤクルトスワロースをこよなく愛する美容師、内藤 善勝です。 お客様のヘアケアをさせていただく事により、毎日が少しでも楽しくなってもらえるようなヘアスタイルをプロデュースしていきます!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中