どんどんと繋がりが!!

おはようございます!!

ども、赤羽の海好き美容師です〜

(この記事は先週書いたものですが、記事がアップされてなかったので再投稿しました)

 

昨日、サロンワーク後に交流のある美容師オーナーさん達からお誘い頂き巣鴨へ行ってまいりました。

まずは板橋にあるヘアサロン『リモーネ』の石野さんのお店へ。


 

奥でpcに向かい合っているのが石野さん。

秘密の部屋(バックルーム)にて書き込みに余念がありません。


 

右から池袋のビランチェオーナー、坂口(酒口)さん、市川のデフラグオーナー、榎本さん。

と、石野さんの4人でミーティングしました。


 

なにより石野さんのサロンのバックルームが薬剤だらけでとても興味深いのです!!

美容師ならではだと思いますが、自分の石野さんの話に夢中になっている↑の写真が物語っていますw

石野さん、お招き頂きありがとうございました♪

色々と話したあと、舞台は巣鴨の人気焼肉店へ移動〜


 

ここのお肉とても美味しかったです。

ここではお酒も入り、御三方とより深くお話出来ました!!

オーナーさん達の熱いトークは楽しくて刺激になります!!

だいぶお酒も進み、終点が近くなってきたのでお開きしました〜

来週の船橋会もお誘い頂いたので行ってきまーす^_^

 

 

帰りの巣鴨駅にて榎本さんと。

素敵な夜でした〜


 

と、帰宅中の電車の中で酔いがいい感じに回りながらラインのやりとりをしていた所、このあと友人がサーフィンの誘いで迎えに来るらしい…

 

だいぶ酔っていたのでここら辺はあまり覚えてないのですが、気がつけば海に!!

 


   
うん、綺麗w

 

って、飲み会終わって3時間後には海の前にww

 
肩を脱臼してからリハビリ後、1ヶ月ぶりのサーフィンは二日酔いの中でやりました…

 

お陰様で二日酔いの自分を海が厳しく包んでくれましたw

  

やはり心技体すべてバランスよくしていないとダメだな〜。

と痛感。

 

 
今月は船橋会、池袋会、赤羽会と美容師さんの集いがあと3回もあるので体調を整えて挑みます!

 
みなさま、今回もありがとうございました😊

 

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

✂️髪の予約はこちらから✂️

良いモノに出逢うと意識が高まる!!という話。

おはようございます!!

赤羽の海好き美容師です。

梅雨明けしてから、逆に涼しくなってきてやや寂しさを感じる今日この頃。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

私は8月に入り、まだ4日目ですがお陰様で初月から予約でパンパンな状態を過ごさせて頂いています。

いつもありがとうございます(^ ^)

  

さて、最近は交流させて頂いている美容師さん達に良い商材を教えてもらい、サロンでも実践しています。

良い商材にはちゃんと意味がありますね!!

 

ハイトーンカラーはダメージレスで綺麗に入るし。

 

実際にブリーチ使ってもいつもに比べて全然しみない!との声も。(個人差はあると思います。)

 

ストレートはサラサラになるし。


 

デジパーかければ手触りが超いいし。


 

自分の研究心に火が着きましたね!!

 

これからもお客様により良いヘアスタイルをご提案できるように精進していきます。

 

それと同時に久しぶりに読んでいて楽しくなる本にも出逢いました!!

 

それはこちら!!


 

『水滸伝!!』

 

これめちゃくちゃハマる!!

とは言ってもまだ2巻目ですが…w

全19巻にわたる北方謙三先生の著書です。

 

物語の中には108人のメイン人物が出てくるのですが、この有志を持った108人がそれぞれ優れた能力を持っていて、人との出逢いにより目的達成の為に繋がっていく!!

 

というザックリとした内容です。(まだ2巻目なんで説明会足らずですがw)

 

とにかく読んでいて心揺さぶられるのなんのって!!

以前読んだ百田尚樹著書の「海賊と呼ばれた男」を既に凌ぐ良本だと感じてます!!


 

オススメしてくれたこちらの御二方。

ムラヤマさんと屋敷さん。

 

二人の熱い水滸伝への想いを聴いていて、正直そこまで〜?

 

と、思っていたのですが。

 

ええ、。

 

良い意味でひっくり返されました!!

 

超面白い‼️

胸が熱くなってきて、どんどん続きが読みたくなってくる。

俺にもっと時間を下さいw(切実)

 

 

私見にはなりますが何事も良いモノに出逢うと凄く意識が高まりますね!!

 

そして、良いモノ、コト、ヒトに出逢うのは受動的では絶対に巡り会えないです。

 

やはり能動的に自分から動かないと出逢えない!!

 

と、感じました。

 

良き出逢いに感謝です!!

 

ありがとうございました!!

 

 

 

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

✂️髪の予約はこちらから✂️

日本の文化!

こんにちは!

赤羽の海好き美容師です(^ ^)

 

早いもので明日から8月です。

時間経つの早っ!w

と思いながらブログ書いてます。

 

さて、いよいよ夏の風物詩の花火大会が全国各地で始まりましたね〜

 

花火といえばやはり『浴衣』

 

今年も自分のお客様のヘアを担当しました。

いや〜、可愛いです(*´꒳`*)

 

着付け担当はベテランの同級生、川口雅子氏。

よく人の肌の黒さを差別してくる天然キャラだけど人気と腕はピカイチです!w

  

Mちゃん、いつもありがとね〜♪

 

そして、スタッフ達も花火大会に行くために皆んなで髪をやりあってました。


 


 

うん、皆いい感じです^_^

 

よくこの時期になると浴衣姿の男女を目にするけど、凄く風情があって素敵だなぁ〜。と魅入ってしまいます。

 最近の言葉で言うと「インスタ映え」ってヤツですね!

 

新ためて日本の文化の良さを感じます。

 

成人式でもそうですが、

着物を着て、髪を結う。

 

普段の服装と180度イメージが変わる!!

 

一昔前は日本の当たり前の文化だったのが、時が経ち、特別感を感じる事が出来る。

 

誰から見ても華やかで人目を惹く!!

そーゆー体験ってとても貴重で思い出に残りますよね。

 

我々からすると、お客様から代金を頂いているのにも関わらず『ありがとう』と言って頂ける!

 

それってとても有難い事だと改めて感じます。

 

まぁ、そのぶんお客様の髪を綺麗にすると言う責任感からのプレッシャーと毎日戦ってますけどねw

 

 

美容師やってて良かったなぁ

と、感じた瞬間でした^_^

 
 

SNSもやってますのでお気軽にFollowしてください。

instagram

facebook

Twitter

✂️髪の予約はこちらから✂️

 

関東の直近の花火大会情報です。


中途美容師さんも随時募集しております。

今の働き方、在り方に悩まれている方は是非とも美容談義致しましょう♪

ご連絡お待ちしております。